主婦

テレビ離れの原因がこんなところにもあったのか。


そんな男等がテレビ番組をやっているのか、道理で、
テレビ番組がつまらなくなっていくはずだ。
「トマトが赤いのを知らない男たちも多い」のは言わずもがな。
そんな知識があるなしに男女差をつけてどうするんだ。
そんなところに「主婦」はいない。
主婦を対象に番組をつくるなら、少し主婦と
一般視聴者または、男性との違いを深く考えて、番組を作ってほしい。
そうすれば男がみても、主婦から見ると世界の異なる観方がある
ことを知って、驚くだろう。いまの番組には新鮮な驚きもなんもない。
いまや、
テレビの司会者には深く考える時間がないのかも知れない。
それを端的にあらわしたエピソードではある。
世のリーダーシップを取ろうとすれば、取れるかどうかはわからないとしても、
深く思考を巡らすことは必須のことである。どうかテレビフアンのわたしめに
よい番組をおめぐみあれ!




ムロイブログから引用、

北朝鮮と韓国がもとはおなじ国だったなんて、トマトは赤いというような今や誰でも知ってる話じゃないですか。主婦を馬鹿にしてる」
 番組が終わってからの反省会で、あまりにも主婦を舐めているのではと思いそういった(番組を作っているのはあたしよりちょっとだけ若い男)。
 すると、司会者が(あたしよりちょっと若い男)「でも、トマトが赤いと知らない主婦も多いですから」と笑いながら答えた。