碧南 吉峰さん(トンカツおいしかった!)

碧南市三宅町3−145 電話0566 42 9622 吉峰/




食事は、単にたべる”物”ではない。
お店は、
ものの命を頂くところだから、
(食い散らかすなんてとんでもないし)
そこには精神性のような
ものがないといけない。
そんなこころを感じるお店だ。
キリッとした職人の志というようなもの
を感じる。
今日は、
S君と一緒に行った。
定食を頂いた。美しく刻まれたキャベツ、
揚げたてのカツ、おいしく頂きました。
(ちなみに、この定食は、おみおつけがついて
1600円、美しいキャベツの千切りと
ご飯はお代わり自由でした。たれはポン酢、
おみそ、ソースと選べます。)
若いS君も満足。満腹。
ちょっと隣をみると、”カツどんぶり”がおいしそう。
こんどはどんぶりを頂きたい。


○現在ここらへんニュースページ試験運転中です。
ぜひご覧ください。