しまった!写真撮るの忘れた。

今日落慶法要の準備会を開いた。
超多忙なかたがたが集まってくださった。
ここであつまったところを
撮っておくというのがブロガー?の常識
だったのに。悔やまれる。
法要当日のこまかい打ち合わせに意見を
出してくれたみなさんの敬意と感謝を!


昨日かいた
靖国神社アメリカの圧力に屈して表現を変えた。
(中国や韓国に関しては変えないかったそうだ
その記事を探しが見つからない。また探そう。)
ということ。
教団が自己保身のため意見をかえてしまう。
もう少し深く考えることができないかと思うが
じゃあ自分が当事者となったらどうなんだ。
ひとりとりのかされる恐怖にたえられるのか?
そこだなんだ。それに弱い自分という、現実と
向き合う。