ものがたりのひろば 誕生

いつもはじまりは
こんなふうなのだけれど、
ご縁というか、
ふしぎな始まり。


きょうはSさんとMJホール支配人さん
とが実行委員を代表して挨拶してくれた。
こどもに、ぜひ
みんなでゆたかな気持ちで
そだってほしい。
そんなこの会の願いを率直に
話してくださった。


これがこの集いの趣旨だ。

なにか数人があつまって、
こんな趣旨でやらないか、
とSさんといい、それが今日のSさんに
つたわり、
このような会が開催されることになったのだ。
不思議な風に運ばれてやってきた
今日のかたりと音楽の会。
なんか、肩肘張らず、なにも要求せず、
動いてくる。それはなんともいい感じ!なのだ。


田中さんの語りと杉浦さんの琴やピアノ、キーボード
いい感じだ!
素朴な、ふかーいたのしみは贅沢な時間を持つことだ。

Sさんとその仲間が焼き芋をしたくしてくれた。
うまい!

演奏会は少ない参加者を予想していたのだが、
新聞の効果でかなり上回った。うれしいことだ。