孫や子と集う法会を!

すごい寝不足でお彼岸の朝を迎えた。
こりゃいかん、と顔を洗って7:30おあさじ。
8:30には役員さんと短い打ち合わせ、お勤め。
9:40急いでペープサートの打ち合わせ。
10:00勤行、11:00ひびきによる公演。
最初にスリランカ仕込みの仏語「わたしをたいせつに
みんなをたいせつに」を会場のみんなとこえをだして
よむ。(うん、なかなかよい)そしてたのしいゲーム
から「エルフ」の朗読にはいる。こどもたちは集中
している。ピアノが気持ちを高める。
おおきな絵本の世界が広がる。これはアフリカの大地か。
フルートの演奏とともに、
歌をうたった。おとなも子どもと一緒に懐かしみながら合唱する。


12:00昼食
13:05勤行13:45法話15:15総代挨拶をして
日程終了す。
そして一時間後、役員会をおこなって会計報告をして終える。


子らがおとなと一緒に寺にくる。
そんな一日がたのしい思い出となればうれしい。
なんかゆったりして、こころがゆたかになったような。
そんな催しにしてくれた、響きのEさんTさん有り難うございました。
お疲れさま。

写真で一日を紹介します。







△今度絵画展をやってくれるYuuki君
が来てくれた。