無線LANがこわれた。

毎日更新を基本としたかった
のに・・・
インターネットにつながらなくなってしまいました。


そこできょうはフレーバーにて
ブログの書き込みをしています。


しかし、意気込んできたわりには、
特記事項はないのであった。


まあ毎日更新を誓ったのに
これではいかんとおもっただけだったのだ。


午前10:30法要。
お経の間に話したこと。
仏法がこの過酷な
人生をいきる私のために説かれたこと。
思い通りになる安気な人生であれば
お釈迦様は命を懸けて説く必要もなかったのだ。
仏法の説かれる原因は私のこの人生にあったこと。
あとは、
あの、ぶつぶつトークに書いすてきなテレビ
番組について話した。ちょっと長かったかな。
午後1:30
法要、同じく。


そのあと納骨、月参り一軒、百か日、お祥月とを
終えて、現在フレーバーに居ます。
午後7:25分。これから寺でお勤め、夕食、犬の散歩
の予定。