2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート

あきいちこ/BLUEPANDARIA 歌声とギターの音色に聞き入った一時間半。お寺の庭にくりひろげられた音楽と繪は異空間を作り上げた。MARUさんの怒迫力墨画が境内をかざった。

BLUE PANNDARIA コンサート開催迫る!

BLUE PANNDARIA コンサート開催迫る! とき:2012年9月29日(土)開場午後5時30分 開演午後6時 会場:西尾市順海町12 唯法寺 松の庭及び本堂 チケット:1,000円 出演:あきいちこ / BLUE PANNDARIA 名古屋を拠点に活躍、FM愛知に出演。

”わたしはいま一番しあわせとかんじている”

秋季彼岸の法会。第一部は、「わたしはいまが一番しあわせ」と題して間瀬英樹さんのおはなし。熊谷さんの質問から始まった。大事故で半身不随になり、おいうちをかけるような白血病という難病。そのなかで、それを機縁にしてしかであえなかったものがたくさ…

みんなで作り上げる法のつどい

みんなで作り上げる法のつどい=秋の彼岸会に間瀬さんの色鉛筆画展を開催しています。於唯法寺庫裏。小さな色鉛筆画は、半身不随になった間瀬さんは、一枚を一日4時間約4ヶ月かけて書いていたそうです。いまでも2ヶ月、鉛筆を彫刻刀のようにもち紙のほう…