2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独というテーマの展覧会

赤羽別院暁天講座へ行って来た

人身受けがたし の講題にて黒田師が講演した。 いつ死ぬかわからない あなたは せいいっぱいいきているか と問いかけから おはなしは始まった。

紙一重 速報

肴まちで三重からやってきた 学生さんたちが展示している。 ドーナッツが宙を飛ぶ写真をつくって それに、 似顔絵をかいてくれて お茶付きで 三百円。やすい。 おもしろかった。

紙一重

錦城町 三軒長屋時の流れのなかで 確かにあった 瞬間、 この長屋におかれていた いつか老人が使っていた手押し車 がそのまま 流れの中に置かれた。

ハツビーバースデー

紙一重

紙一重

紙一重

紙一重

西尾は 寺と城のある 古いまちだ。江戸から明治にかけて 商業都市として発展した。 仏教寺院も多い。その豊かな経済力と 文化を背景に 街並のなかに独特の風情を もっていた町である。町の個性が 失われつつある。 そんな危機感を 抱いた若者が立ち上がった…

紙一重 速報

肴町では展示準備がおこなわれている。

コンサート

今晩コンサート

横超

凡夫のなかに はたらく仏

記事を書く

朝から本堂掃除

おあさじのあと 本堂の掃除。ー 来客がつづいて 朝餉を摂る時間がない。 しかし なんとか お盆の支度が 完成しそうで ある。

I pad.

初体験、、今アイパッドからかきこみ中。

夏休みにお寺で泊まろう

先日夏休みこども合宿を おこなった。 ことしで27回目参加者がのべ1100人をこえることに。 物語やワークショップを開いてくださった バイオリンの演奏EさんKさん。 フルートのTさん、ピアノのKさん そしてうらかたのMさんOさん Oさん ボランテ…